2012年4月13日金曜日

EcoHome 1.24beta4

※4/17 beta5 でスクロール関係の修正をしました。
http://hdakappinfo.blogspot.jp/2012/04/ecohome-1_17.html


4/14 beta4 ・スワイプしないバグを修正
(beta5のリリースに伴い beta4 の公開は終了しました。)

マーケット版の上書きインストールになります。
不具合等がある場合はマーケット版を再インストールして下さい。

ベータ版に対するコメントはマーケットではなく当ブログへのコメントかメールでお願いします。


・画面の向きの設定方法
メニュー→「ホームの設定」→「画面の設定」→「向き」
※メニューのステータスバー、壁紙の設定は「画面の設定」内に移動

選択する毎に以下の順で切り替わります(逆向きはOSバージョン2.3以上)
端末設定→縦固定→横固定→縦固定(逆向き)→横固定(逆向き)→端末設定


・左右スワイプの追加(非スクロール時のみスワイプ可能)

・ライブ壁紙に対応


・使用メモリ削減
(1Mほどですので使用状況によっては誤差の範囲になるかもしれません)

・ウィジェット上からでもスワイプが可能




EcoHome ヘルプ メインページ

9 件のコメント:

  1. 868です。
    ブラッシュアップ、お疲れ様です。早速入れてみました。

    機種au is13sh

    良くなった
    960*540の壁紙が貼れるようになった。(以前は960*1080の比率しか貼れなかった)
    もちろん、画面向き固定もうれしい。

    残念
    4方向ともスワイプ動作しない。(上下方向も動作しない)

    でも、これで、スワイプ動作したら、私的には、正に理想のホームです。
    お忙しいとは思いますが、デバックよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. ご報告ありがとうございます。
      手持ちの機種ではスワイプできますが、特殊な機種(テンキー付き)なのでその辺が怪しそうですね。
      ちょっと調べてみます。

      削除
  2. sh-12c
    何も置かない状態だと、スワイプが反応しないようです。ウィジェットがあれば反応します。
    不具合の原因とは関係ないでしょうか?

    開発がんばってください。

    返信削除
  3. 本当だ、て言うか、ウィジェットの上のみ反応するみたいですね。

    それとロングタップも出来なかった。

    返信削除
  4. ウィジェットない時に画面長押しでウィジェット作成ができない。
    ウィジェットが1つ以上あれば長押しで作成できるんだけど。
    壁紙設定する時に使いたい画像の部分をスクロールさせて合わせてから固定しても壁紙を変更してまたさっきの壁紙に戻してみると位置が変わってて再びスクロールさせないと駄目。
    説明下手だけど、中心に犬がいる画像を壁紙に使う時に必ず最初に右寄りの部分が表示されて犬が切れる。
    これを最初から犬が中心に表示されるようになれば良い。
    スクロールさせるにチェック入れるとウィジェットなども一緒にスクロールされてしまう。
    仕様ならウィジェットなどは固定したままの機能も欲しい。

    返信削除
  5. 905です。
    入れてみました。
    完璧です。

    返信削除
  6. ホームの設定でステータスバーの表示をしないように設定したあと、スワイプダウン等で通知バーを出すとステータスバーの箇所だけ表示されません。
    お忙しいと思いますが修正お願いします。
    XPERIA arc 2.3.4

    返信削除
    返信
    1. ご報告ありがとうございます。
      通知領域を拡げている間はステータスバーを表示するようにします。

      削除